ワンピースがハリウッドドラマで実写化!キャストやスタッフや日程などの情報にワクワク!

ワンピースハリウッド
実写ドラマ化される事が
発表されて、しばらく経ち、
段々情報が出てきましたね。

発表を受けて、
キャストやスタッフ、放送日程等に
注目が集まっています!

ワンピースドラマの基本的な
情報に関して迫って行きましょう!

 

 

 ワンピースハリウッド実写ドラマ化のキャストや日程の大方予想!

 

ワンピースがハリウッドで
実写ドラマ化される事が発表されて、
2年が経ち、情報が出て来るように
なりました。

キャストと詳細な放送日程は、
まだ確定していませんが、
政策の要となるプロデューサーと
脚本家等のスタッフは決定しています。

プロデューサーは、
「プリズンブレイク」の
マーティ・アデルスタイン氏。

脚本家はマーベル作品を主に手掛ける
マット・オーウェンズが手掛けます。

製作会社は、
同じく日本のコンテンツである
「カウボーイビバップ」の
実写化も務めるトゥモロー・スタジオ
です。

他にもキャスト決定の決め手や
大体の放送日程を予想して
いきましょう!

 ワンピースハリウッド実写ドラマ化のキャストはキャラのモデル参考?

ワンピース実写ドラマ化のキャストは
未だに発表されていませんが、
キャラクターの多くにモデルがいるので
そのモデルを参考にすると
考えられます。

一例としては、
ニコ・ロビンのモデルは
パルプ・フィクションの際の
ユマ・サーマンだという事は
有名です。

ユマ・サーマン本人は、
ニコ・ロビンを演じるには歳を
取り過ぎているので、
ユマ・サーマンを参考にした
キャスティングがされる可能性が
される可能性は高いと考えられますね。

 

 

 ワンピースハリウッド実写ドラマ化のプロデューサー、脚本、製作、日程予想も!

 

ワンピース実写ドラマの
プロデューサーは、
「プリズンブレイク」の
マーティ・アデルスタイン氏であり、
脚本家はマーベル作品を主に手掛ける
マット・オーウェンズ氏である事、
そして、トゥモロー・スタジオ
制作会社である事は先述した通りです。

次は、そんなスタッフ等の
過去の経歴を元に、
ワンピース実写ドラマの
期待値を考察してみましょう。

また、
大体の放送日程を予想して
いきたいと思います!

 ワンピースハリウッド実写ドラマ化のプロデューサーと製作会社は?

ドラマ作りでもやはり重要になるのは、
プロデューサーの存在です。

プロデューサーの、
マーティ・アデルスタイン
氏は過去に「プリズンブレイク
というドラマシリーズでも
指揮を執り、ドラマを
ヒットさせました。

それ以外にも、
トゥルー・コーリング」という
ドラマシリーズをヒットさせる等、
ワンピースを任せるには、
十分だと考えられます。

しかし、一方で、
ポイントプレザントの悪夢」という
評判が良くない作品も
担当していました。

そして、
プロデューサーの繋がりか、
製作会社も「プリズンブレイク」の
トゥモロー・スタジオ
務めています。

このスタジオは日本の海外でも
評価されているアニメ、
カウボーイビバップ」の
実写ドラマ化も発表していました。

カウボーイビバップはキャストも
発表されていますので、
ワンピースよりも先に放送される
事になりそうです。

それ故に、ワンピース実写化の
期待にカウボーイビバップの
実写化はかなりの影響を与えると
考えられるのです。

どちらも成功して、良い評判が
聞ければ良いと思いますね。

 ワンピースハリウッド実写ドラマ化の脚本家はどんな人?

ワンピース実写化の脚本家は、
マット・オーウェンズ氏です。

マット・オーウェンズ氏は、
マーベルの連続ドラマシリーズの
脚本家を務めていました。

担当した
ルーク・ケイジ
ディフェンダーズ」は打ち切りに
なりましたが、
エージェントオブシールド」は
まだ続いている人気シリーズです。

ワンピースの大ファンを
公表していますので、
熱意と実力は伴っていると
言っても過言ではないでしょう。

ワンピース実写ドラマ化の
成功は現時点だとプロデューサー、
製作会社、脚本家を見ると、
期待と不安が半々といった所ですね。

 ワンピースハリウッド実写ドラマ化の日程は?過去のドラマ参考!

ワンピースの放送日程は、
最長でも2025年になる可能性が
あると言えるでしょう。

ワンピース実写ドラマは、
その製作規模がかなり大きくなると
考えられます。

その為に、製作期間も長期化すると
言えるのです。

過去に製作規模が巨大で、
製作期間が長かった海外ドラマには、
ROME[ローマ]」があります。

企画から撮影終了まで8年もかかった
このドラマを踏まえると、
ワンピースの実写ドラマは
2017年に発表がされたので、
最長でも放送は2025年になると
考えられるのです。

しかし、
あくまで最長なので、それよりも
早くなる可能性の方が高いです。

これから放送がいつになるのか
気になる所ですね。

関連記事:
ワンピース実写ハリウッドドラマのキャスト予想ランキング

ワンピースハリウッド版いつ?【2019】海外の反応

 

 

 まとめ

 

コアスタッフは決まった
ワンピース実写ドラマ化ですが、
まだまだキャストや日程は
発表されていません。

早く、新情報が公開されて
欲しいですね。

RuRuhase

<参考サイト>
ORICON NEWS
20世紀フォックス
シネマトゥデイ

おすすめの記事