トヨタ・ランドクルーザープラドの最大値引き額口コミと相場2018!下取り査定もチェック!

トヨタ・ランドクルーザープラドは最初、当事人気のあった三菱パジェロに対抗する為に開発されました。

クロスカントリー4WDの無骨なイメージの強いモデルでしたが、現行型・ランドクルーザープラドは、内装、外装、共に高級感を全面に打ち出し、街乗りオンリーのユーザーにも人気が出ました。

国産SUV人気ランキングでは常に上位に位置し続けています。

トヨタ・ランドクルーザープラドの新車の購入を考えるにあたって一番気になるのは、やはり値引き額でしょう。

今回は、トヨタ・ランドクルーザープラドの2018年の値引き額の相場や最大値引き額の口コミを調査し情報をまとめました。

関連記事:
SUV国産24車種の人気ランキング2018

 

 トヨタ・ランドクルーザープラドの値引き額の相場2018

 


トヨタ・ランドクルーザープラド購入にあたり納得できるその時点(2018年)での最大値引き額を引き出す為の基本は、その時点での値引き相場額や最大値引き額の口コミなどをインターネットで調査して知っておく必要があります。

トヨタ・ランドクルーザープラドは人気車なので、ディーラーとの交渉は値引きの現状把握の点で対等である事がベストです。

そこまでするのは面倒くさい。

という方の為に、たくさんある自動車情報サイトなどから、2018年のトヨタ・ランドクルーザープラドの値引き額の相場と最大値引き額の口コミ情報をマトメました。

 2018年の値引きの相場額は?


調査の結果、2018年9月現在のトヨタ・ランドクルーザープラドの値引き相場額は、車両本体価格とオプション価格の合計で32万円でした。

トヨタ・ランドクルーザープラドの場合、直近マイナーチェンジは2017年9月なので、まだ日が浅いと考えられますが、この値引き相場32万円は、他の車種と比べても値引き相場額はまずまずといった印象。

ですが、あくまでも相場は相場です。

ここから更に交渉して最大値引き額に挑戦したいですね。

ちなみに、家やマンション、自動車のように高額なものをローンで購入する場合、金銭感覚が麻痺しがちです。

いつもスーパーで食品などを買う時には、1円単位の安さを求めているのに、不思議ですよね。(笑)

値引き額は大抵、1万円単位で変化しますから、日々の生活での節約を思い出しながら値引き限度額の交渉に取り組む事も秘訣の一つです。

この細かいレベルを考えれば、燃料満タン納車や、登録手数料サービスなども、細かい所ですが、キッチリと要望して行くべきですね。

また、ローン金利キャンペーンに契約するのも一手です。

気の弱い方は、最終決断の際には、身近にいる世話焼きな人に説明とお願いをして、同伴すると良いかも知れません。

また、「私は客。」「トヨタ・ランドクルーザープラドを買えて嬉しい」といった様な感覚は一旦横に置いておきましょう。

値引き相場から最大値引き額を絞り出す作業は、出費を抑える経費削減や、仕入れ値を下げる交渉とも似ていて、もはや「仕事」と言っても良いでしょう。

jhdjshsadfsg

 競合するライバルは?


トヨタ・ランドクルーザープラドの競合ライバルは、トヨタハリアーや兄貴分のランドクルーザー、ホンダCR-V、マツダCX-8、日産エクストレイルなどが一般的です。

外車ではベンツGLCやBMWX3あたりも効果があります。

ただし、トヨタ・ランドクルーザープラドの値引き相場額は高目なので、競合させるライバル車から大きな値引き額を引き出す作業の方も大変です。

ちなみに、自分でご商売をされている方ならお判りでしょうが、新車購入の値引きは、この車種だから◯◯円という事ではなく、販売店が、目の前の販売実績を、どれくらい利益を削って成立させるのか?という事が本質となります。

その点を考えると、下取り査定額にも同様の事が言えますね。

ちなみにディーラーでは、下取り車無しの場合、値引き額が上がる事も多いです。

個人的には、営業の人が上司に電話で相談したら勝ち!と思っています。(笑)

モデルチェンジ後の月日の経過なども関係してきますが、少しでも安く購入したいなら、最大値引き額の情報は不可欠です。

関連記事:
ハリアーのフルモデルチェンジは2019年!?

lkjlkjklhjf

 

 トヨタ・ランドクルーザープラドの値引き最大値引き額の口コミレポート2018

 


トヨタ・ランドクルーザープラドの新車を、少しでも安く購入するには、車両本体額オプション装備の最大値引き額を引き出す事と、下取り車の査定の最大額を引き出す事の3点を考慮する必要があります。

ここからは、2018年の下取りの最大額についてと、トヨタ・ランドクルーザープラドの最大値引き額を調査したので、ご紹介します。

 値引き最大値引き額の口コミレポート2018


トヨタ・ランドクルーザープラドの値引きに関する2018年の口コミです。

最大値引き額の考察の良い参考になります。

2018年9月10日 01:05 (中略)

もしTZ-Gに大排気量ガソリン車があれば、そちらをチョイスしていたと思うのですが、無くなってしまったのは残念でした。

乗車人数 2人 使用目的 仕事用 頻度 週3~4回 重視項目 高級感 快適性
レビュー対象車新車 購入時期2018年9月 購入地域京都府
新車価格536万円 本体値引き額30万円 オプション値引き額15万円
引用:価格ドットコム

2018年9月5日 22:35(中略)

悪いとこが見つからないです。

本日納車しました。ホントにいい車。かっこいいし大きさもちょうど良い外観も内装や走りも、申し分無し。ネットに書かれている悪い面は、全く関係ないですね。
私は、皆様におススメする一台ですね。モデリスタがかっこいい。

乗車人数 6~7人 使用目的 通勤・送迎 買い物 レジャー 仕事用 頻度 毎日 重視項目 高級感 快適性 価格
レビュー対象車新車 購入時期2018年6月 購入地域福岡県
新車価格482万円 本体値引き額40万円 オプション値引き額0円
引用:価格ドットコム

2018年8月8日 19:47(中略)

【走行性能】
高速でもクロカン4駆とは思えないほど安定してます。TXの機能(デフロック)で十分です。ただ、後退するのにバックカメラは取り付けた方がよいと思います。(後付けでもOK)
【乗り心地】
ドタバタ感は全くなく、クロカン4駆とは思えないほど静かで快適です。
【燃費】
街乗り7km/l 高速9km/l (グランビアの3.4ガソリンに比べればよい)
【価格】
ちょっと高いと思いますが、全体の性能を考えれば仕方ないかも

乗車人数 4人 使用目的 レジャー 頻度 週1~2回 重視項目 その他
レビュー対象車新車 購入時期2018年6月 購入地域滋賀県
新車価格369万円 本体値引き額30万円 オプション値引き額5万円
引用:価格ドットコム

2018年5月25日 18:18(中略)

その他余談ですがこの車種、僕の場合でトヨペット3店舗回りました。
まず基本的に試乗車が沢山ある車種ではないのですが、販売員の知識量もかなり低かったです。
僕の場合特にこだわったのがサスペンションでノーマルのやらかさが凄く違和感有り、エアサスの操作方法やフィーリング等全く販売員から的確な返答はありませんでした(笑)
僕の場合は販売員の方と説明書、カタログをみながら色々いじったり、試乗車TX-Lと展示車TZ-Gを揺らしてみたり色々試み、確かめました。
ただ、店舗の販売員によって電話で問い合わせた時にこちらからの問い合わせ、見積もり依頼を連絡した際も何も提案してこない、操作も解ってない、見積もりもイケてない、客観的にみて売る気ないのかと疑ってしまうお店2店舗にあたりました。
今回契約したお店は本来行くつもりは無く、他のお店に見に行こうと向かっていたとき、たまたま2台のプラドがお店に見え、いきなり問い合わせた際、販売員の方が色々と電話の段階で用件をまとめてくれたり、販売員の方の売る気を電話越しに感じ、本来行く予定だったお店をキャンセルし、そちらのお店に行きました。
価格面も厳しい事は承知でイメージとして店長クラスじゃないと値引き出来ないんじゃないかと思っていましたが(笑)若い販売員の方で、何度も店長に確認に行ってましたが中々シビアな交渉をさせて頂き、販売員さんの対応含め、値段だけではない良い買い物が出来たと感じています。

後期も上記ディーラーで購入。
出たてでしたが値引き、下取りと何処よりも頑張っていただきました。
ボート牽引にも問題なく使用でき、走行性能共に国産車では燃費、パワーと非常に満足しております。

乗車人数 2人 使用目的 レジャー 仕事用 頻度 週1~2回 重視項目 その他
レビュー対象車新車 購入時期2015年11月 購入地域大阪府
新車価格513万円 本体値引き額25万円 オプション値引き額25万円
引用:価格ドットコム

2018年4月30日 07:14(中略)

【価格】
値引き前、約530マンは高いですね。
【総評】
全体的に良い車です。長く乗りたいと
思います。

乗車人数 2人 使用目的 通勤・送迎 買い物 レジャー 頻度 毎日 重視項目 高級感 その他
レビュー対象車新車 購入時期2018年4月 購入地域埼玉県
新車価格415万円 本体値引き額35万円 オプション値引き額10万円
引用:価格ドットコム

2018年4月21日 02:06 (中略)

価格
総額400-600万で高いので値引きしますが、唯一無二のため商談しにくいです。冷やかしでなく相場見たけど〇万値引きしたら必ず買う、と言うとだいたい値引きしてくれます。面倒なのでいつも1-2回で決めます。

乗車人数 4人 使用目的 買い物 レジャー 頻度 週1~2回 重視項目 その他
レビュー対象車新車 購入時期2018年1月 購入地域東京都
新車価格536万円 本体値引き額45万円 オプション値引き額5万円
引用:価格ドットコム

2018年3月21日 21:18(中略)

【価格】車格からすると妥当だと思います。

乗車人数 3人 使用目的 買い物 レジャー 頻度 週1~2回 重視項目 高級感 スポーティ ファミリー 快適性 エコ 価格
レビュー対象車新車 購入時期2017年5月 購入地域大阪府
新車価格315万円 本体値引き額40万円 オプション値引き額5万円
引用:価格ドットコム

2018年3月21日 16:46 (中略)

[価格] 年々車両価格は上昇していますが、もう20~30万安ければもっとプラドは売れると思いますが、あまり街中に溢れすぎる車でも無いので、今が適切価格?だと思い購入しています。

乗車人数 5人 使用目的 買い物 レジャー 頻度 週3~4回 重視項目 高級感 ファミリー 快適性
レビュー対象車新車 購入時期2017年11月 購入地域愛媛県
新車価格415万円 本体値引き額25万円 オプション値引き額15万円
引用:価格ドットコム

意外と40万円、45万円、50万円という最大値引き額の口コミレビューが多くありました。

この口コミから、トヨタ・ランドクルーザープラドは最大値引き額が高い事も良く解ります。

中には、具体的な値引きの成り行きの口コミレビューもありますね。

最大値引き額を引き出すには、何度もディーラーに足を運ぶ事が重要なポイントです。

ですが運が良ければ、営業さんによっては短気な方もいるようで、この口コミの様に、いきなり最大値引き額を提示してくる営業さんもいます。

それでも、更に交渉の余地はありますが。(笑)

やはり1月~3月の決算期は最大値引き額アップの狙い目ですね。

モデルチェンジ前は値引き最大額ゲットのチャンスです。

ランドクルーザープラドは2017年9月のマイナーチェンジから2年が経過していて、フルモデルチェンジは2009年9月から9年が経過しています。

今現在は対象にならないですね。

モデルチェンジ直前の、しかも展示車両を手に入れられれば、更に更に、最大値引き額は上がるので、狙い目があれば、チャレンジしたい所です。

dgdfhdf

 トヨタ・ランドクルーザープラド購入時の下取り査定の最大額は?


トヨタ・ランドクルーザープラドを安く購入するためには、最大値引き額を引き出す以外に、下取りの最大額を引き出す作業も必要です。

最大値引き額を出した事で安心してしまったり、
「少し傷んでいるから」という負い目や、
「長く乗ったから」という満足感などで、
見落としがちな下取り査定額ですが、通常、ディーラーでは下取り査定を相場よりも安く提示してきます。

よく考えてみると、当たり前の事ですよね。

ここにも、自動車ディーラーの儲けのテクニックがあるのですが、やはり先述したとおり、販売店が利益をどこまで削るのか?という観点から、この下取り査定額も、がんばって最大額を出して貰いましょう。

以前の具体的な交渉手段は特に無く、別々のディーラー同士で下取り額を競合させる方法くらいでした。

ですが最近では、インターネットでの無料一括査定の利用が一般化しています。

↓無料一括査定はこちらから↓

これは、ディーラーの下取り査定額よりも、平均で約15万円も!?高く査定されているからです。

筆者もそうでしたが、知らなかった人は思わず疑ってしまうでしょう。
ですが、これは紛れもない事実なのです。

例を挙げてみると、

トヨタ・ランドクルーザー
査定時期2015年7月
年式:2008年/走行距離:5~6万km
A社:460万円
B社:400万円
C社:400万円
一括査定の効果:60万円の得

日産・エルグランド
査定時期:2015年9月
年式:2006年/走行距離8~9万km
A社:71万円
B社:30万円
C社:55万円
一括査定の効果:41万円の得

ダイハツ・ムーブ
査定時期:2015年8月
年式:2009年/走行距離:5~6万km
A社:56万円
B社:55万円
C社:25万円
一括査定の効果:31万円の得

トヨタ・プリウス
査定時期:2016年3月
年式:2012年/走行距離:5~6万km
A社:147万円
B社:153万円
C社:140万円
一括査定の効果:13万円の得

もちろん、この他にも多くの実績があります。

無料一括査定のやり方は簡単で、作業時間は2~3分

必要事項を記入するだけです。

hgfhgdfykugk

すると、たくさんの提携業者の中の10社が一括査定を行います。

あとは、一括査定の結果の額と、ディーラーの下取り査定額も一緒に比べてみて、一番高く査定した業者に買い取って貰うだけです。

ディーラーよりも査定額が低かったという例はほとんど無いので、利用しない手はありませんよね。

更に、ディーラーでは、下取り車無しの場合、値引き額が上がる事も多いです。

尚、このサイトの利用には少しだけ注意事項があります。

良心的なサービスですので、悪戯なりすましはご遠慮下さい。
ご利用はお一人様、1回のみです。
2台目以降の査定は別のパソコン・スマホ・タブレットなどを使用して下さい。

以上の事を守って、自分の車の査定額をチェックしてみましょう!

↓無料一括査定はこちらから↓

しかし、平均で約15万円も得するなんて、実際スゴイです!

中には60万円も得している例も提示されているので、やはり時代の流れに乗って、インターネットでの一括査定を利用するべきですね!

過度の期待はしたくない人もいるでしょうが、1万円でも高く買い取って貰えれば、同時に1万円でも安く、トヨタ・ランドクルーザープラドを購入する事になります。

高く売れれば、お別れする愛車も喜ぶ事でしょう。

ディーラーに行く際には是非、インターネットでの一括査定を前もって実施しておく事を、強くお薦めします。

↓無料一括査定はこちらから↓

 

 まとめ

 


トヨタ・ランドクルーザープラドを安く購入する方法をまとめると、
・値引き額の相場と最大値引き額を把握する。
・粘り強くディーラーに通って交渉。
・細かいところまでサービスを要望する。
・1~3月の決算期とモデルチェンジ直前は狙い目。
・競合はトヨタ・ランドクルーザープラド、マツダCX-3、スバルXV。
・下取りはネットの無料一括査定を利用する。
・下取り車ナシで交渉してみる。
という事になります。

根気が運を呼び寄せる事もあります。

今回の記事が値引き交渉に役立てば、嬉しく思います。

おすすめの記事