
俳優やモデルとしてデビューして間もない「ごうどん」こと眞栄田郷敦さん。
同じく俳優で「ちはやふる」などで有名になった真剣佑さんとは兄弟、千葉進一さんとは親子にあたります。
千葉進一さんは二度の離婚をされているといいますが、ごうどんさんと真剣佑さんの母親は同じなのでしょうか。
家族の関係が少し複雑なので、気になる事がたくさんありますよね。
今回はそんな千葉進一さんファミリーについての情報をまとめてみました。
ごうどん(眞栄田郷敦)と真剣佑の母親と千葉真一!
ごうどんさんと真剣佑さんは、お二人とも千葉進一さんを父親に持つ兄弟です。
ルックスも兄弟揃って抜群ですよね!
アメリカ生まれという事なので母親はもしかしたらアメリカ人なのでは?などと言われる事もあるようです。
また、千葉進一さんは離婚・再婚歴もあるので、お二人は母親が違うという事もありえますよね。
ここではそんな実情について調べてみました。
ごうどん(眞栄田郷敦)と真剣佑の母親は?
ご存知の方も多いと思いますが、千葉真一さんの最初の妻は野際陽子さんでした。
テレビドラマ『キイハンター』で共演した事がきっかけで結婚され、一人娘の真瀬樹里さんも生まれました。
真瀬樹里さんは、母親と同じく現在女優として活躍されています。
周囲からは仲睦まじい関係だったようにも見えていましたが、千葉進一さんの仕事の拠点がハリウッドも変わりつつある一方、母親の野際陽子さんは国内での生活にこだわりました。
そのようなすれ違いから1994年に離婚しています。
その2年後の、1996年に千葉進一さんは28歳年下の一般女性、玉美さんと再婚。
玉美さんは、京都でもトップクラスの舞妓さんだったとの事。
当時千葉進一さんは57歳だったそうです。
二番目の妻、玉美さんとの間に誕生したのが長男の真剣佑さんと、次男のごうどんさんだったのです。
真剣佑と弟の郷敦(ごうどん)という絶対的美形兄弟をこの世に送り出した千葉真一の29歳年下の元奥様に国民栄誉賞上げてほしい。 pic.twitter.com/U4vgJa0pj5
— ねるる (@_ranranlun_) August 4, 2019
お二人ともはっきりとした顔立ちで、似ているような気がします。
紆余曲折ありましたが真剣佑さんと、ごうどんさんは同じ両親だったという事ですね。
ごうどん(眞栄田郷敦)と真剣佑の母親と千葉真一のエピソード!
ごうどんさんと真剣佑さんが生まれたのはアメリカでした。
当時千葉真一さんがアメリカを拠点として活動をしていたためなのですが、実はほとんど両親は別居状態で、ごうどんさんと真剣佑さんは、玉美さんと共に暮らしている状態だったといいます。
2012年の週刊誌の取材では、母親の玉美さんは、その時既に千葉真一さんと別居していて、京都の実家に戻ってお二人を育てたというのです。
なんと当時はパチンコ店で8時間も働いて家計をやりくりしていたとの情報もあります。
実は2011年から既に離婚協議をしており、2015年に離婚されています。
親権については、真剣佑さんは千葉進一さん、ごうどんさんは玉美さんが持つ事になったそうです。
離婚の原因は、父の千葉真一さんの玉美さんへのDVや女性問題とのウワサもあるようです。
兄の真剣佑さんはアメリカ、ごうどんさんは岡山県の高校を卒業しているのでその頃からは兄弟別々に暮らしていたという事なのですね。
ごうどん(眞栄田郷敦)のプロフィールと千葉進一ファミリーの現在は?
まだまだデビューしたばかりのごうどんさん。
まだ良く知らないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
カッコよすぎるルックスと、兄が真剣佑さん、そして千葉進一さんの息子というバックグラウンドを考えると、どんな方なのか気になりますよね!
ここでは、そんなごうどんさんのプロフィールや仕事についてご紹介していきます。
また、一見バラバラになってしまったようにも見える千葉進一さんファミリーですが、現在はどのような関係なのでしょうか。
合わせてみていく事にします。
ごうどん(眞栄田郷敦)のプロフィール!
今年俳優として鮮烈にデビューした、ごうとんさん。
詳しくご存じない方も多いと思いますので、ここでご紹介していきます。
本名は「前田郷敦」(まえだごうどん)で、読み方は一緒ですが「眞栄田郷敦」は芸名のようです。
「ごうどん」という名前は本名ですが、一度聞いたら忘れられない個性的な名前ですよね。
ごうどんさんの身長は183cm。
その抜群のプロポーションから、モデルとして2018年10月に東京ガールズコレクション北九州でデビューしています。
これが芸能界の初仕事だったようです。
初仕事だったにも関わらず、ランウェイでのデビューには、ほとんど練習せず、イメージトレーニングがメインだったといいます。
父親の影響からか、度胸があるんでしょうね!
ごうどんさんは、2000年生まれの19歳。
兄の真剣佑さんより3歳年下なのですね。
ごうどんさんは岡山県の明誠学院高等学校に進学して、アルトサックスの奏者として吹奏楽部に所属していたそうです。
高校3年生の時は部長も務め、第65回全日本吹奏楽コンクール全国大会で銅賞を受賞しています。
デビューして間もないごうどんさんですが、既にモデルとしての日々の生活には気を使っているといいます。
なんと驚く事に炭水化物は全く食べないのだとか!
主食は野菜で、他には炭水化物以外のものを食べるのだそうです。
思いっきり食べたい年頃だと思われますが、とってもストイックですよね。
ごうどんさんは、大泉洋さん主演の日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)で連ドラ初出演しており、話題を呼びました。
「ノーサイド・ゲーム」といえば、「下町ロケット」「陸王」の作家・池井戸潤さんの同名小説が原作。
上司が主導する企業買収に異を唱え、本社から飛ばされた自動車メーカーの中堅サラリーマン・君嶋が、赴任先のラグビーチームのGMとして経営戦略的な見地から再建を託され、奮闘する様子を描く人気作品です。
この中でごうどんさんが演じたのは、ニュージーランドからの帰国子女で、海外事業部に所属する七尾圭太役でした。
この役についてごうどんさんは、「本気で決めたかった役」と話しています。
公開中の映画「小さな恋のうた」で俳優デビューしたばかりですが、3回のオーディションの末、この役を射止めました。
ラグビーのシーンがあるため、食事と筋トレなどで15キロ増量し、体重は80キロ目前にまでなりました。
ごうどんさん自身はラグビーの経験はなかったようで、トップリーグのパナソニックの練習に参加するなどして役作りに励んだそうです。
その甲斐あって、迫力ある演技で鮮烈デビューを果たす事となったのです。
千葉進一ファミリーの現在は?
「別れりゃいいじゃん。
私は大丈夫だから心配しないで」
一人娘の真瀬樹里さんのこの言葉が、千葉進一さんと野際陽子さんが離婚に踏み切った一つの要因だといいます。
2010年に千葉真一さんが芸能生活50周年記念と並行して、再婚した女性と結婚式を挙げました。
そこには真瀬樹里さんも駆けつけて祝福しています。
結婚式の余興として親子で殺陣と演舞を披露。
真瀬樹里さんは殺陣を、真剣佑さんとどうごんさんは空手の演舞を行ったそうです。
この時千葉真一さんは、「親子で共演できたら」と語っていましたが、その後、真瀬樹里さんに続いて息子2人も芸能界へ進む事が実現しました。
今では同じ道を選んだ家族で集まって食事をする事もあるそうです。
帰宅。今日は父の次男が京都から会いに来たので、父と弟二人と夕飯食べてきた♪ pic.twitter.com/1vcve5wW2C
— Juri Manase * 真瀬 樹里 (@JuriManase) March 1, 2014
血の繋がりはなくとも、もっと強い絆で繋がったご家族なのでしょうね!
まとめ
ごうどんさんと真剣佑さんは、血の繋がった兄弟で、両親ともに同じである事がわかりました。
お二人ともはっきりした顔立ちが特徴でイケメンです!
デビュー間もないごうどんさんは、俳優として役に向き合う姿がとってもストイックでした。
きっと今後も様々な役柄に挑戦されていく事でしょう。
少々複雑な千葉進一さんファミリーですが、皆さん芸能界に進まれ、揃って食事をする事もあるようで、素敵ですよね。
ぜひ家族の共演も実現してほしいと思います!
参考サイト
眞栄田郷敦 公式HP
ザテレビジョン
Wikipedia