戦慄かなの少年院入りの理由となった犯罪は?大学やプロフィール情報

戦慄かなの、というインパクトある芸名のアイドルが話題になっています。

今回はアウトデラックスに出演されるようで、更に注目されそうですが、一部のコアなファン以外の人は、戦慄かなのの事は全く知らないでしょうが、狩野英孝と地下アイドルの淫行騒動の証人としてTwitterを炎上させた女の子と言えば、わかりますかね?

何よりも衝撃的な、少年院あがりのアイドルという肩書や、女子少年院に入った理由となった犯罪や生い立ち、現在の大学の事までサラッとご紹介します。

筆者も勘違いしていましたが、少年院あがりの公表は、ただの売名目的ではありませんでした。

 

 

 戦慄かなの少年院入りの理由となった犯罪は?

 


戦慄かなのは少年院あがりのアイドルという事で、今までにないタイプのアイドルの登場に、少しワクワクしている筆者です。

というのも、筆者の身内にも戦慄かなのの様に、若い頃に女子少年院に入っていた者がいまして、その話を聞いた事があるので、今回一緒にご紹介しますね。

戦慄かなのは、幼い頃に母親からネグレクトを受けており、小学4年の時からずっと自律神経失調症とパニック障害を患っており、学校ではイジメを受けて、ついには中学2年生の時に自殺未遂をした経験を持っています。

その後、犯罪に加担したことが理由で、女子少年院に入れられて1年8ヶ月を過ごしていますが、その理由となったのはどんな犯罪だったのか、最も気になるので最初にご紹介します。

 戦慄かなのの犯罪とは?


戦慄かなのは少年院上がりのアイドルとは言え、メディアで発表出来る情報の範囲は狭いものです。

ブラックビジネスと表現していますが、戦慄かなのが逮捕された当事はまだ高校1年生で、時代的にもJKビジネスではないか?とネット上では予想されています。

大きな犯罪で逮捕されたのではなく、余罪が幾つかあって逮捕されていますので、この予想は信憑性があります。

また、幼い頃にネグレクトを受けたりと、不幸と言えるその生い立ちもあってか、金銭への執着心も強く、まだ少女だった戦慄かなのは、違法ビジネスに魅力を感じたようですね。

「あの頃はとにかくお金への執着が強かったんです。母と妹と3人暮らしだったのですが、何日もご飯をもらえないまま妹と放置されて。誰も頼る人がいなかったから、「このままお母さんが帰ってこなかったらどうしよう」ってうなされていました。そんな毎日だったから、お金さえあれば自立できると思い、次第にブラックなビジネスに手を出すようになってしまいました」

引用:日刊スパ

調べているだけで、心が締め付けられる内容です。

 女子少年院上がりの女性


先述した通り、筆者には女子少年院に入った経験のある者がいます。

女子少年院では、男子の少年院と同じく、規律正しい生活を叩き込まれ、道徳や学問を学び、と精神修行のような日々を過ごしたそうです。

そのせいか数十年経った今でも、身体が自然と拭き掃除をすると言います。

逆に、少しでも汚れていると、恐怖心のようなものが湧いてきて、拭き掃除せずにはいられない様です。

他にも、話し方がハキハキしたり、身体の姿勢が良くなったりと、色々な事が身についたそうで、女子少年院に入れられた事に、今では感謝していると言います。

少年少女の犯罪は、確実に100%親の責任です。

そんな不幸な子供の矯正施設としての大きな存在価値が少年院にはあるようですね。

戦慄かなのは以下の様に話しています。

高校も自然と行かなくなり中退しましたが非行がエスカレートし、家庭環境が劣悪だったこともあり施設にいれられました。そこから二年間 社会とは隔離された生活を送っていました。そこではたくさん時間があり、自分の今まで、そしてこれからについて考える時間がありました。その施設では 先生としか話してはいけないなどの決まりがありましたが、いつも一緒にいた寮生たちの姿を見て 非行少年に関われる法律の仕事を志しました。

引用:ミスiD

大学に入る為に、女子少年院にいる間にナント、高卒認定(大検)試験で9科目の単位を取得していたようで、大学で法学部に入った理由も記されていますね。

 

 

 戦慄かなのの大学などプロフィール

 


そんな可愛そうな生い立ちの戦慄かなのですが、現在はアイドルとして芸能界で活躍しています。

そしてその先には、非行に走る少年少女を法律の面でサポートしたいという大きな志を抱いています。

元々は、ダンスが好きだった戦慄かなのが、自分のダンスの動画をSNSにアップしていると、地下アイドルをプロデュースしている関係者からスカウトされ、アイドルグループ「のーぷらん」のメンバーとしてデビューしています。

その後、大学受験を理由に「のーぷらん」を卒業し、今度はミスiDに応募し、少年院上がりである事を告白しています。

 戦慄かなのの大学


受験した大学には見事に合格し、法学部を専行しています。

ミスiDの自己紹介にあった、非行少年に関われる法律の仕事を志しているのですね。

大学名は好評されていませんが、某有名私立大学だそうで、今後メディアへの露出が増えれば自然と情報が出てくるでしょう。

そして既に今も、戦慄かなの同様に、親から虐待や育児放棄などを受けている子供たちへの支援事業も行っています。

 戦慄かなのプロフィール


1998年9月8日生まれ (20才)

154cm / B79 W60 H83 / アイドル /

将来の夢:1番最後はたくさんの捨て猫と一緒に暮らすこと
最近起きた悲しい出来事:眉毛を剃っている途中にくしゃみをして左眉が全て消え去った
好きな映画:フォレストガンプ、嫌われ松子の一生
好きなアーティスト、音楽:ブルーノマーズ、EDM全般
好きな本:不登校、選んだわけじゃ、ないんだぜ/さくら(西加奈子)/重力ピエロ
元気アイテム:コカコーラ、わんわん(NHKのやつ)
好きな言葉:整形失敗、イキりオタク
あなたにとってのアイドル:オードリーヘップバーン、perfume

引用:ミスiD

質問の答えは、まだまだ少女のままですね。

また、ミスiD2018でサバイバル賞を受賞した時の審査員は、吉田豪を筆頭に全員好評価をしています。

そして、アウトデラックスも楽しみですね。

応援せずにはいられません。

 

まとめ


戦慄かなのは、その努力と根性と愛嬌と頭の良さで、これからの活躍が大いに期待できます。

なによりも、努力家で、奉仕の志を持っている戦慄かなのは、これから注目される事は間違いないでしょう。

おすすめの記事