ビートたけし滑舌悪すぎて聞きにくい!原因は?2017年27時間テレビ番組司会って大丈夫!?

日本のお笑い芸人Big3と言えば
タモリさん・明石家さんまさん・
そしてビートたけしさんだ。

ビートたけしさんが、このところ
滑舌が悪すぎて聞きにくい内情を
探りつつ原因も気になる。

2017年27時間テレビ番組の
総合司会を務めるようだが
大丈夫なのかをチェックする。
(以下、敬称略)

 

ビートたけし滑舌悪くて聞きにくい!原因は?


ビートたけしの滑舌が悪くて
聞きにくいようだ。

「何を言っているのか分からない」と
言われているのは最近ではなかった。

数年前からネット等で滑舌が
悪すぎて聞きにくいと噂になっている。

テレビ番組内でも周囲の出演者には
ビートたけしの話は
伝わっていない様子。

出演者は笑うタイミングがズレていて
明らかに滑舌が悪すぎるので
聞きにくい感じで苦笑いだ。

テレビを見ているとビートたけしの
話が聞きにくいままで適当に
笑っているかのように見えてしまう。

なんと「フガフガ病」という特殊な
あだ名までついているようだ。

関係者が、ビートたけしの話し方は
滑舌が悪すぎてフガフガしていると
あだ名をつけたらしい。

入れ歯をしている年寄りの話し方は
フガフガしていて聞きにくい場合があり
ビートたけしのあだ名は、そこから
ついたのだろうか。

動画を見ると、若い頃の
ビートたけしは少し聞きにくいが
現在よりはハッキリとした口調で滑舌が
悪すぎることはない。

漫才をやっていた頃は、早口が
取り柄だったが今では滑舌が悪すぎで
話している内容が理解できない事が
増えてきた。

ビートたけしの話し方は、数年前から
滑舌が悪すぎて聞きにくいようだ。

滑舌悪い原因は?


ビートたけしの滑舌が悪すぎる原因を
見ていこう。

ビートたけしは、1994年惨事となった
バイク事故を起こしている。

飲酒の上、カーブを曲がりきれず
ガードレールに激突した。

ニュースで知った時には
ビートたけしの命の心配をしたのを
覚えている。

2ヶ月程の入院生活で退院したが
顔面麻痺という後遺症が残った。

会見をテレビで見たビートたけしの
顔には、おそらく世界中が
仰天したと思われる。

顔面麻痺状況で目元と口元が
大事故だったと物語っていた。

現在も口元が、少し歪んでいる。

何度も手術等の治療をしたのか
目元はほぼ事故前の顔に
戻ったようだ。

原因はバイク事故の後遺症で滑舌が
悪くなり、聞きにくいようになったと
言われている。

事故の後遺症以外にもビートたけしの
滑舌が悪すぎて聞きにくいのでは?
という原因があった。

ビートたけしは、テレビに映る姿とは
裏腹で神経質な面があって夜は
なかなか眠れないらしい。

常に神経が張り詰めた状態らしく
眠れないのは辛いだろう。

そのため、寝る前には睡眠薬や
睡眠導入剤を飲んで寝る事が
あるらしい。

加えて酒好きな為、睡眠薬などの作用が
強くなってしまい何年もそんな生活が
続いて滑舌が悪すぎるように
なった事も原因と言われている。

確かに睡眠薬などの眠剤と酒が
ダブルでは、薬が抜けなかったりして
身体に異常が出やすい。

それから、ビートたけしは2017年
8月現在70歳で加齢とともに滑舌が
悪すぎるようになった事も原因かも
しれない。

ビートたけしの滑舌が悪すぎて
聞きにくい原因は、バイク事故の
後遺症と睡眠薬、そして加齢だと
考えられるだろう。

 

ビートたけし2017年27時間テレビ番組司会って大丈夫!?


2017年9月に予定されている
27時間テレビ番組司会って大丈夫!?

ビートたけしは、2017年27時間
テレビ番組の総合司会を務める。

1996年以降21年ぶりに6回目の
総合司会だ。

ところが、先ほど書いたが滑舌が
悪すぎて聞きにくいのに2017年
27時間テレビ番組の総合司会が
務まるのかと不安の声が上がっている。

しかも、2017年27時間テレビ番組は
生放送なので余計に心配されている。

放送NG事故が起こるのでは?と
関係者は言っているようだ。

27時間テレビ番組は生放送なので
予測しない事が起きるかもしれない。

長期間、27時間テレビ番組では
キャラクターとして参加して
ビートたけしは「花火師」で
火薬田ドンになり登場していた。

ビートたけし自身は
27時間テレビ番組を偽善のような
番組で、あまり好かないと
言っていたようだ。

なぜ、ビートたけしは総合司会を
引き受けたのだろうか?

まず、2017年27時間テレビ番組の
テーマが「日本の歴史」と聞いて
ビートたけしは歴史が好きなので
心が動いたようだ。

過去とは違う2017年27時間
テレビ番組としてバラエティ等を
増やしたりして力を入れると言われて
ビートたけしは引き受けた。

「やってやろうじゃねぇか」と
意気込んでいるビートたけしなので
2017年27時間テレビ番組の総合司会は
大丈夫だろう。

ビートたけしの総合司会のギャラだが
5000万〜6000万円程と言われていて
改めてビートたけしのBigさを知った。

 

まとめ


ビートたけしが滑舌が悪すぎて
聞きにくいのは、事故・薬・加齢と
原因がたくさんあった。

滑舌が悪くて聞きにくくても
テレビ番組には絶対に必要な存在だ。

2017年27時間テレビ番組の
総合司会のビートたけしがどんな展開を
見せてくれるのか楽しみである。

 

おすすめの記事