姫野友美の太らない食べ方がイイ!プロフィールやテレビ紹介の食事の仕方などもチェックチェック!!

姫野友美先生は、
ひめのともみクリニックという、
クリニックの院長さんです。

姫野友美先生の太らない食べ方
なるものが、結構いい感じです。

姫野友美先生のテレビで紹介された
太らない食べ方や、実際の食事の仕方、
プロフィールなどを調べて見ました。

この記事で取り上げる事柄

・どんな人?
姫野友美先生について

・太らない食べ方!
実際の食事の進め方は?

 

 

姫野友美先生のプロフィール

 


姫野友美先生の経歴や、
プロフィールについて調べて見ました。

 

経歴


姫野友美先生は
東京医科歯科大学卒業後
1979年に、
九州大学医学部付属病院心療内科
その後、いろんな病院に勤務し
2005年にひめのともみクリニック
を開設します。

九州大学ってすごいですね。

病院や医療系にまったく詳しくない
僕でも知ってる有名な病院です。

また、姫野友美先生は現在、
クリニックを開設しているみたいで
プロフィールを見る限り、
THE 医者って感じですね。

 

クリニックがすごい??


姫野友美先生の運営する
ひめのともみクリニックの
ホームページに、プロフィールを
見るために訪問してみたのですが、
なんか普通のクリニック?
とは違うみたいです。

通常、心の病気だと心療内科や精神科、
その病院には、精神科医だけいる
みたいな感じが普通だと思うのですが。

姫野友美先生のクリニックは
内科もやっているし、
心療内科もしているみたいです。

もちろん、大きな総合病院だと、
精神科や内科、外科などが
あって普通だと思うのですが、
クリニックは、
外科と内科みたいな診療できる量が、
少ないですよね。

ですが、

姫野友美先生のクリニックは、
一つのクリニックで、
内科、心療内科、栄養外来、、

また、
クリニックのホームページを覗くと、
この全てに精通した「総合内科」
的な頭脳の持ち主、西澤真生さん
っという方がいるみたいです。

その他四人くらい、いるのかな

多くの診療を扱っているに、
お医者さんの数は
そこまで多くないので、
一つの症状をいろんな方向から
診療してくれるみたいです。

また、他の在籍するお医者さんも
華麗な経歴の持ち主です。

 

 

太らない食べ方がイイ!

 


姫野友美先生のクリニックでは、
どうも栄養などや
食事などの食生活についても
診療してくれるみたいです。

そんな姫野友美先生の、
テレビでも紹介された
太らない食べ方がいい感じです!

 

テレビで紹介された


姫野友美先生の太らない食べ方が、
テレビで紹介され話題になっています。

その方法がなんと、一日五食健康法。

デブるやん(笑)

っと、テレビで初めて見たとき
言っちゃました。

 

実際の食事の仕方


姫野友美先生の提唱する
太らない食べ方は、
太らないのはもちろん、
若返りしたりなどの、
美容の効果もあるみたいです。

その方法は、
「免疫力」を、あげるというもの。

免疫力を上げる三つのポイント

・ヨーグルト

免疫力を上げる食事の、
最初のステップは、
ヨーグルトを毎日食べる事みたいです。

乳酸菌で胃腸を整えるみたいです。

・ビタミンC

ビタミンCを取ると免疫の元のNK細胞を
活性化させるみたいです。

・運動

運動のポイントは激しい運動より、
軽めの運動で、足腰を鍛える事。

足腰を鍛えると、免疫の元
NK細胞が活性化するみたいです。

ジョギングよりウォーキング
が重要みたい。

 

一日の流れの例


姫野友美先生の提唱する
一日五食健康法の具体的な
食事スケジュールの例を見てみます。

・「朝食」

朝の食事は炭水化物は禁止です。

炭水化物を取ると、
眠たくなっちゃうみたい。

朝は肉や豆腐(タンパク質)
サラダ(ビタミンC)で過ごします。

食べる順番は、
野菜から肉っだそうです。

あと、ヨーグルトも忘れずに!

・「おやつ」午後一時

ナッツ類を食べる

ナッツを食べると、
腹持ちがよく、昼食を抑えれる

・「昼食」午後二時

魚や肉、サラダ、米。

炭水化物を取るなら昼の食事です!

ここで、炭水化物を取り
昼以降の活動の糧にしましょう。

・「おやつ二度目」午後六時

ミルク、チーズなど

この時間に乳製品を取りましょう。

理由は、骨は夜に作られるので、
この時間がいい感じ、らしいです。

・「夕食」午後八時

肉!炭水化物より肉

夜の食事で炭水化物を取ると、
脂肪になりやすいです。

そして、
この時間に肉(タンパク質)を取る
理由は、夜に筋肉などが作られるので、
この時間に取ると良いそうです。

免疫も作られますし、
筋肉が作られないと、代謝が下がり、
太りやすくなります。

・寝る

以上

あれ、、
これなら余裕ですね。

ダイエット余裕ですね。。

もし、お酒が好きな方は、おつまみは
脂肪の多い物ではなく、
たんぱく質の多い物にしましょう。

例えば、
牛肉より、ささみを選びましょう。

こうすれば、運動をしなくても
勝手に痩せていくそうです。

ですが、
綺麗に、健康的に痩せたい方は、
運動も入れるとすぐに痩せるでしょう。

 

心も作用する、太らない食べ方


姫野友美先生は心療内科にも
精通されていて、太らない食べ方の
食べる時の注意点も
述べておられましたが、
これがまた、笑ってしまうのですが
本当の事のようです。

それは、
「これを食べたら太るなぁ。」
と、思いながら食べると太りやすく、
「これくらいは大丈夫」
と、思いながら食べると、
太りにくいのだそうです。

もちろん、
思い込みで大量にカロリー摂取
なんて事は例外ですよ。

また、一人でする食事よりも、
誰かと一緒にする食事の方が
太りにくいとも指摘されていました。

おしゃべりや気持ちの高揚などが
消化を良くし、カロリーも消費するから
なのだそうで、納得の内容ですね。

一人の食事って、詰め込むだけの
早食いになりがち、ですからね。

僕の先輩が、
誰かと一緒に食べるのは食事で、
一人で食べるのはエサだとか、
ただの燃料補給だとか言っていましたが
こういう事が
言いたかったのでしょうかね。

食事は楽しく!が基本のようですね。

 

最後に、、


僕は、
学生の頃スポーツをしていたので、
健康的な、体だったのですが、
この頃は、
油断するとすぐにポヨポヨしてきます。

姫野友美先生のいう通りに、
おやつは、チョコレートから、
ナッツにするところから
試してみようかな~

最後まで読んで頂き
本当にありがとうございました。

senna

おすすめの記事