高橋真美【わらべ・たまえ】の現在!夫や子供と欽どこファミリーについて!!

高橋真美は、「欽どこ」から生まれた
アイドルユニット「わらべ」のたまえ役
を演じていた。

現在でも懐かしく思い出す人が多いのか
「あの人は今」的な企画で夫と子供の件
が話題になっていたりもする所は、
やはり元人気アイドルといえる。

わらべ時代のイメージを変える程の劇的
な変化があったが、その真相はどの様な
物だったのか?

 

わらべの「たまえ」役の高橋真美は現在、夫と子供はいるのだろうか?

 


高橋真美は、かつて萩本欽一の人気番組
「欽ちゃんのどこまでやるの!?」に
出演する、夫役の萩本金一の娘である
三つ子の女の子、
「のぞみ」「かなえ」「たまえ」が
高校生として成長した姿で出演させる
計画でオーディションで選出された
若手の女優の一人であった。

同時に選出された倉沢淳美、高部智子と
共にユニット「わらべ」として
同番組の挿入歌「めだかの兄妹」で
デビューし、当時としては異色な
素朴な雰囲気が話題となった。

当時のアイドルと言えばやや大人びた
雰囲気の中森明菜、スポーツウーマンの
石川秀美といった、キャラが立っている
アイドルが多かったが「わらべ」は何か
どこにでもいる「普通っぽさ」が個性に
なっていた。

高橋真美は現在51歳になり、
「あの人は今」的な企画で、現在は
夫と子供がいるのかどうかが話題にも
なったが、夫はいるものの2人の間に
子供がいるという話は今の所
存在しない。

しかしながら現在も高橋真美は、
わらべの「たまえ」を演じていた頃の
可愛さをキープし続けている。

「たまえ」こと高橋真美も参加していた
わらべは、子供も歌える童謡の様な
「めだかの兄妹」の他にも、1983年の
12月にリリースされた
「もしも明日が…。」がミリオンセラー
に近い売り上げの数字を見せ、1984年の
年間シングルチャート1位を獲得した。

まさに欽どこファミリーの一員として、
そしてわらべの「たまえ」として
一時代を築いた高橋真美は、その後も
TBSテレビ「ビッグモーニング」の
お天気コーナー等、情報番組の
レポーター等でタレント活動を続けた。

最近では日本テレビの通販番組
「女神のマルシェ」のプレゼンターと
しても出演した。

現在の夫とは2000年4月に入籍したが、
夫がディズニーランドの関係者である
事から、結婚式はディズニーランドで
挙げたという事である。

かつてのアイドルがその容貌の変化に
ついて話題になる事は多いが、子供の役
であった「わらべ」のたまえを演じた
当時はふくよかな体型がトレードマーク
であったが、後年にイメージを良い意味
で覆す大変身を遂げ、現在もその容姿を
キープしている。

高橋真美が現在の姿になった変化は、
まさに子供から大人になったと
いっていい物だったが、果たして
どの様な変化だったのだろうか?

 

「わらべ」のたまえからイメチェンを果たした高橋真美! 夫と子供がいてもおかしくない現在の夫婦生活は?

 


「わらべ」のたまえを演じていた頃の
高橋真美は子供らしいぽっちゃりとした
イメージであったが、後に13kgの
ダイエットに成功し、その成功体験は
1995年に「みんなに黙ってダイエット」
という本に収められている。

1995年と言えば、「わらべ」のたまえの
子供時代の後で、彼女はまだ20代で
結婚する前であり、まだ夫と子供は
先になる時点での話になる。

高橋真美のダイエット法は
「脳ダイエット」というメンタルの力を
大切にする物で、まず鏡に映った現在の
自分の姿は、本当はスリムでキレイだと
イメージする所から始まる。

そして現在の姿から変わる為の
行動計画表を作り、ストレッチや
腹式呼吸を地道に続けて行くという
物である。

そして上述の通り、現在夫と子供がいる
年齢になってもほぼ「わらべ」のたまえ
そのままの容貌は健在である。

そして高橋真美の現在の夫との結婚生活
も、元アイドルがどうしているかという
点から多くの人が気になっているという
声が大きいが、夫となった人は身の回り
の事を何でも自分で出来て、几帳面な
人といわれる。

しかし、子供の頃から「わらべ」の
たまえの時期を経て、結婚するまで
実家暮らしであった高橋真美は、
家のゴミ捨ても行っていなかったという
生活であったというが、この事は却って
夫婦仲が丸く収まる要素にも
なるだろう。

この様に現在の生活にも恵まれた
高橋真美は、「わらべ」のたまえの面影
も健在な姿でファンの思い出を壊さずに
キープしている。

 

まとめ

 


現在BSフジの人気のクイズ番組である
「クイズ脳ベルSHOW」では、思い出の
アイドルや俳優といった有名人が出演
するが、もし高橋真美が出演すれば、
間違い無く懐かしさと劣化に無縁である
事に対する驚きの声が上がるだろう。

夫と子供がいても不思議では無い年齢に
なったにも関わらず、「わらべ」の
たまえそのままの可愛さを
キープしている。

「思い出を壊さない」事もまた、
元アイドルの証明なのだろう。

<参考サイト>
日本脳ダイエット協会

おすすめの記事