米韓首脳会談が失敗たった2分!?会談内容と韓国内の反応をチェック!

米韓首脳会談2分で終わるという
衝撃の内容となりました。

今回の会談は失敗したのでは?
韓国の反応が見られます。

詳しい会談の内容と韓国の反応を
チェックしてみましょう!

 

 

 米韓首脳会談は失敗?2分で終わった会談内容!

 

アメリカのトランプ大統領と韓国の
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が
11日に米韓首脳会談を行いました。

しかし、2人の会談は2分で
終了しました。

野党や国民の韓国の反応は
「失敗では?」
という物が多くを占めています。

そんな米韓首脳会談の詳しい
内容と韓国の反応について
見て行きましょう!

 米韓首脳会談!2分で会談は終了!

会談前にはトランプ大統領と
文在寅大統領の本音の会話が
15分間ゆっくり話し合われる
事が期待されていた米韓首脳会談。

しかし、
2人は冒頭で2分発言し合った所で、
トランプ大統領が記者との質疑応答
急遽27分設けた為に終了しました。

本来ならば、15分程の会談が
予定されていましたが、
トランプ大統領の急な質疑応答で
会談は2分で終了する形と
なったのです。

アメリカと韓国の単独会談は
5ヶ月ぶりでしたが、
文在寅大統領はわざわざアメリカを
訪問したのに結果は短時間の
話し合いで終わりました。

 米韓首脳会談の会談内容!

少ない会談時間で話し合われたのは
次の内容です。

・北朝鮮、金正恩(キム・ジョンウン)
委員長との3回目の首脳会談を行う
意思の是非。
トランプ大統領は行う意思がある
しかし、すぐでは無い。

・アメリカは北朝鮮に制裁
維持し続けるのか。
北朝鮮が非核化を完全にするまで
維持し続ける予定。

・韓国側が期待している南北経済協力
→トランプ大統領は今は適切で無い
否定。

アメリカ側は北朝鮮の制裁を引き続き
行う方向である事と米朝首脳会談の
可能性が0ではない事を示しています。

しかし、南北朝鮮の協力に関しては、
釘を刺された形となりました。

 

 

 米韓首脳会談の韓国の反応!野党と国民は失敗と見る!

 

2分で終わった米韓首脳会談。
韓国の野党と国民は今回の会談は
失敗だと見ています。

そんな野党や国民等の
韓国の反応を見て行きましょう。

 米韓首脳会談の韓国の反応!野党の反応!

韓国の野党である自由韓国党
羅卿瑗(ナ・ギョンウォン)院内代表は
2分で終わった米韓首脳会談に対して、
行った意味が分からない正体不明の
浮雲の様な会談だったと厳しく
評しています。

また、金鉉宗(キム・ヒョンジョン)
国家安保室第2次長が会談は上手く
運んだと評した事に対して、
全く違う結果だと痛烈に批判しました

そして、文在寅大統領は北朝鮮を
重要視し過ぎであるとも指摘しました。

かなり辛口で今回の米韓首脳会談を
失敗であると評している事が
わかります。

 米韓首脳会談の韓国の反応!国民の反応!

韓国のネットでは、
次の様な意見が今回の米韓首脳会談に
寄せられています。

「2分!?」
ひどい
遠くまでわざわざ行ったのに
馬鹿にされた様だ」
電話会談で良かったのでは?」
「トランプ大統領は文大統領と
話したくなかったのか?」
「4回目の会談はしない方が
良いのでは?」
「文大統領は入国禁止にしろ」
「税金の無駄遣い」

こちらもかなり厳しい批判の意見が
あります。

今回の米韓首脳会談への韓国の反応は
野党と国民共に良い印象を持っていない
と思えます。

しかし、今回の会談で
トランプ大統領に米朝首脳会談を
再び行う意思がある事。

韓国から北朝鮮に対し食料供給等で
支援を行う事には肯定的な意見
引き出す等の成果がありました。

遠くまで足を運んだ割に成果は
大きくなかったが、0では無かった
とは言えます。

 

 

 まとめ

 

今回の会談では、
文在寅大統領の北朝鮮に前のめりな
姿勢が前に出過ぎた感があります。

もうちょっと慎重に接すれば、
より多くの成果が掴めたのかも
と思ってしまいます。

RuRuhase

<参考サイト>
中央日報
ロイター
産経新聞

おすすめの記事