松井一郎大阪府知事の学歴経歴!前科者やチンピラと悪評価はホント!?

最近話題の森友学園問題で
政治家の意向の忖度第一人者と
言われている松井一郎(まついいちろう)
大阪府知事です。

沖縄機動隊の際も過激発言をして
注目を浴びています。

そんな渦中の松井一郎大阪府知事の
学歴経歴!が気になります。

それから…松井一郎大阪府知事の噂…
前科者やチンピラと悪評価は
ホントでしょうか!?

松井一郎大阪府知事について
一つずつ見ていきます。

最後までお付き合い下さい(^_^)
(以下、敬称略)

 

 

松井一郎大阪府知事の学歴経歴!

 


松井一郎大阪府知事の学歴経歴を
見ていきます!

松井一郎大阪府知事は、
1963年1月31日生まれで
(2017年5月現在)54歳。

大阪府八尾市出身。

八尾市立高美小学校、
八尾市立高美中学校を卒業しています。

高校は、大阪工業大学高校に入学を
しました。

ところが、傷害事件を起こしてしまい
退学処分になるところでした。

父親の松井良夫が大阪府議会議長の
権力を使って、自主退学という形で
高校を中退しています。

退学処分での退学と自主退学では
履歴が違ってきますよね。

大阪府議会議長の息子の学歴が
中卒ではマズイと考えたようです。

松井一郎の父親の松井良夫は
親密にしていた笹川良一

(政治家で日本船舶振興会の会長で
「一日一善」のCMに子供たちと
自ら出演していた)

が、理事長だった
福岡工業大学付属高校に特別編入を
しています。

その後、松井一郎はエスカレーター式で
福岡工業大学工学部電気工学科に
入学して1986年3月に卒業しています。

父親の力によって、学歴が中卒に
なるところが大卒になりました。

余談ですが、笹川良一は
競艇の生みの親とも言える存在で
CMでのカワイイ優しいおじいちゃんと
いうイメージが印象に残っています。

話を戻して、松井一郎は大学卒業後は
関西電力系列の
「株式会社大通」
「株式会社 きんでん」
に勤務していました。

卒業した大学が電気工学科だったので
電気系の会社に就職したようです。

2003年4月13日に自由民主党の公認を
得て、大阪府八尾市選挙区から
大阪府議会議員選挙に立候補して
初当選から政治活動が始まりました。

親子2代での政治家になります。

その後、3回当選!!

2010年に、橋下徹が代表だった
大阪維新の会に入っています。

松井一郎は、幹事長でした。

橋下徹は、松井一郎のことを
「天才幹事長」と言っていたらしく
頭脳が高いと橋下徹は
認めていたようです。

2011年、大阪府知事選挙に
立候補するため、大阪維新の会の
幹事長を退任しています。

橋下徹が大阪市長選挙に立候補と
いうことで後継者として
松井一郎は大阪府知事選挙に
立候補して、当選!!

2012年、橋下徹代表の
「日本維新の会」の幹事長を
務めていましたが、2014年に
橋下徹が辞任したため松井一郎も
幹事長を辞任しています。

2015年8月に、橋下徹と共に
維新の党から離党の発表。

2015年11月22日の大阪府知事選挙に
2度目の当選を願って立候補して
当選しています。

松井一郎の支持者が多数いると
いう結果です。

橋下徹とは、長い期間を共に
活動してきたようですね!

そして、現在
松井一郎大阪府知事として奮闘中です。

、、、簡単ですが
松井一郎大阪府知事の学歴経歴です。

 

 

前科者やチンピラと悪評価はホント!?

 


松井一郎大阪府知事が前科者や
チンピラと悪評価はホント!?

前科者と言われているのは、
中学生時代に盗んだバイクで走り
事故を起こして友達に傷害を負わせて
しまい警察に逮捕されたようです。

高校時代も傷害と暴力事件を起こして
退学しています。

ヘアスタイルもリーゼントだったらしく
地元では、有名人だったようです。

チンピラというよりも本職に
近いくらい前科者の不良少年だった
みたいですね!

現在もオールバックの髪型で
少し言葉が荒い点は過去の名残りかも!?

松井一郎自身もTwitterで自分が
不良少年だったことを認めている
ツイートをしているので
前科者は事実のようです。

悪評価はホント!?


松井一郎大阪府知事の悪評価について
見ていきます。

過激な発言と過去のチンピラ的な
事件の前科者から、松井一郎を批判する
悪評価があるのはホントです。

しかし、政治家になってからは
松井一郎は問題を起こしていないので
支持者が大勢いることは事実です。

政治家になってから、問題を起こす
政治家の方が多い方が問題だと
思います。

松井一郎は
「言って欲しいことを言ってもらえた」
「納得できる」
「頭がきれる」
と良い評価もあります。

私的には、頭脳が高くないと
言えないなぁと思うセリフが多いと
感じています。

まとめ

 


2度目の大阪府知事となった
松井一郎ですが、橋下徹が表舞台に
いた頃は、存在感がなかったと
言われています。

橋下徹の後ろ盾となって
橋下徹と共に政治活動を
していたようです。

言いたい放題だった橋下徹でさえ
松井一郎には逆らったことが
ないとまで言われています。

松井一郎大阪府知事は、現在
過激発言で注目を浴びていますが
今後の展開&発言から
目が離せませんv

おすすめの記事