松本人志の筋肉いつから?筋トレ歴と始めた理由の真相!!

松本人志が近年ガラっと
その印象を変えたことは
日本中が周知のことだと思います。

髪の毛は金髪になり
何より目を引くのはその筋肉。

一体いつからあんな筋肉マンに
なってしまったのでしょうか。

気になる筋トレ歴や
筋トレを始めた理由などを調べてみました。

 

 

 松本人志の筋肉はいつから発達しだした?

 


ダウンタウンの松本人志は
今やテレビで見ることがない日が
ないくらいに人気の芸人です。

その芸歴がかなり長いことは周知の事実。

いつから人気があったのか思い出すのも
難しいくらいの芸歴を誇ります。

しかし、一昔前を思い出してみると
松本人志はあんなに筋肉もなく
黒髪だったことを思い返すことができます。

一体いつからあんなに筋肉を
蓄えるようになったのでしょうか。

イメチェンを始めた理由が気になります。

次では、気になる筋トレ歴や
筋トレを始めた理由など
調べてみました。

関連記事:
腹筋の仕組みと筋トレ自宅メニュー

 松本人志の筋肉ヒストリー


松本人志は、20歳の時に芸人として
デビューを果たしました。

相方は言わずと知れた浜田雅功。

常に新しい事に挑戦し続け、
その人気が衰えることはなく
今現在55歳を迎えています。

数々の番組も持つ中、近年の松本人志が
変わったことと言えばその風貌。

一昔前、松本人志はあんなに筋肉もなく
黒髪であったはずなのに
今では金髪で筋肉マン。

いつからイメチェンをしたのでしょうか。

調べてみると転機となったのは
松本人志が39歳の時。

16年前のことなので、視聴者がいつから
筋肉が付きだしたのか曖昧になるのも
無理はありません。

いつから筋肉が付きだしたのかは
分かりましたが、そのきっかけは
何だったのか調べてみると、
番組の企画だと分かりました。

TV番組「サイボーグ魂」のボクシングで
筋肉を鍛え始めたことが判明しました。

そこから時を経てウエイトトレーニングに
力を入れ始めたことも判明しました。

いつからウエイトトレーニングに
励んだのかは後輩芸人が証言しており
2011年頃と答えています。

今から約7年前という事になります。

いつからあんなに筋肉質になったのかは
これで判明しましたね。

では、この筋トレ歴を経てどのくらい
松本人志の筋肉は発達したのか
確認して見ましょう。

 

 

 松本人志の筋トレ歴は?始めた理由はあるの?

 


先ほど述べたように、松本人志の筋肉は
約16年前のTV番組を発端に
鍛えられていったと思われます。

ではいつから筋トレに目覚めたのか。

その筋トレ歴は今年で何年になるのか
詳しく調べてみました。

先ほど述べたように、後輩芸人が
証言するには、7年前の2011年頃から
本格的に筋トレを始めていました。

筋トレ歴7年にもなるほど熱中する
筋トレを始めた理由も気になります。

きっかけは番組だったにせよ
始めた理由はきっと個人的なもの。

次では、松本人志がいつから筋肉を
あそこまで鍛え上げたのか。

気になる筋トレを始めた理由を
調べてみました。

関連記事:
松本人志の筋トレメニューとプロテイン

 松本人志が筋トレを始めた理由


松本人志の筋トレ歴は7年と
かなり長い期間筋トレ歴を
積んでいることが分かります。

ここまで筋トレに励むようになった
筋トレを始めた理由を調べてみると
二通りの答えがありました。

まず、1つ目は結婚です。

本人によると
「結婚して守るものができて、
筋肉を付けて身体を作り上げる
必要があると思った」
というのが筋トレを始めた理由。

時系列に沿って考えてみても
2009年に結婚し、子供を授かっているので
2011年から筋トレを始めた理由として
ぴったり当てはまります。

筋トレを始めた理由は自己満足では
なかったことや、始めた理由以上に
筋トレ歴7年をも積み上げた
その継続力に好印象が持てます。

そして2つ目は、これを否定する形で、
ゲーム「バイオハザード」が
筋トレを始めた理由というもの。

松本人志が出演する「ワイドナショー」
で、ネットゲーム依存の話題の際に
筋トレを始めた理由について
以下のように語られています。

「信じてもらえないかもしれないんですけど」
「『バイオハザード』とかやっていた時に、登場人物がムッキムキ。あれが嫌になってきたんです。こんなガリガリのきゃしゃな俺が米兵みたいなやつに助けてもらっている、憑依してやっている場合じゃないと。で、本当に筋トレしようと思った」
引用:スポニチアネックス

そして、以下のようなやり取りが。

東野幸治
「違うでしょ」

松本人志
「マジなんです」

東野幸治
「子供ができたから
子供を守るために始めた」

松本人志「あんなのウソ、ウソ。
本当にウソ。本当に情けなくなって
きたのよ。俺は何なんだ!って。
やっている自分がほっそいのが
許せなかった」

東野幸治
「依存外来に行ってください」

松本人志
「俺は更生しているのよ、
そういう意味では」

と、ゲーム依存から筋トレにシフトした
事実を、「更生」と主張している。

ただし、筋トレに関しては、
やらないと気持ち悪いので
既に依存症になっているかも知れない
とも明かしている。

後者の理由に関しては、家族愛への
照れ隠しと、トークネタとしての発言
ではないかとも推察できますね。

今では、筋トレ歴7年にも頷ける
ベンチプレス135キロを3回上げるという
筋肉マンぶりで驚かされます。

これからも、芸歴も筋トレ歴も
徐々に伸ばしていくであろう
筋肉マッチョの松本人志を
応援していきたいと思います。

関連記事:
腹筋の仕組みと筋トレ自宅メニュー

 

 

 まとめ

 


今回は、松本人志がいつからあんなに
筋肉マンになったのかを調べてみました。

きっかけは番組、理由は結婚して
大黒柱の責任からという
かっこいいもので増々高感度アップでした。

松本人志の人気も筋肉も
このまま衰えることなく
飛躍していってほしいですね。

373

<参考サイト>
キタエタイ

おすすめの記事